遥か見4
根囲い4
忌まわしい回収4
ヴェールのリリアナ4
屈葬の儀式4
ケンタウロスの癒し手4
静穏の天使4
グリセルブランド4
ゴルガリの死者の王ジャラド1
大群のワーム1
次元の浄化2
草むした墓4
寺院の庭4
陽花弁の木立4
森林の墓地4
孤立した礼拝堂2
沼1
平地1
森1
ならず者の道1
大天使の霊堂1
魂の洞窟1
で今のところそこそこの回り
変えるならグリセルブランドとリリアナの枚数減らしてスラーグ入れるかな?ただトラフト対策になるしリアニとのシナジーは捨てがたい
ジャンド相手との調整をしたいけど、静穏が鍵そうかな
ダメージ通らない相手へのならず者とジャラドは良さげだった
回しておもうのは2ターンと3ターン目の回収か、根囲いで中盤のプラン変わるのと、4、5ターン目に屈葬しなくてもケンタウロスで3~5ターン目を凌げればまくれる可能性が大分あるので血のやりとりも視野に入れて起きたいところ
狩達やスラーグは厳しくはあるけど、いなせなかったあとの直接火力兼ハンデスのリターンのがこわい
あとゾンビの数の暴力とか。
サイド後はリアニ要素は残しつつ相手の対リアニ対策であまり墓地によらなくていいように、スラーグ4とかいれて素でドンドン殴る方向はありかな
アドバイス募集中ー
根囲い4
忌まわしい回収4
ヴェールのリリアナ4
屈葬の儀式4
ケンタウロスの癒し手4
静穏の天使4
グリセルブランド4
ゴルガリの死者の王ジャラド1
大群のワーム1
次元の浄化2
草むした墓4
寺院の庭4
陽花弁の木立4
森林の墓地4
孤立した礼拝堂2
沼1
平地1
森1
ならず者の道1
大天使の霊堂1
魂の洞窟1
で今のところそこそこの回り
変えるならグリセルブランドとリリアナの枚数減らしてスラーグ入れるかな?ただトラフト対策になるしリアニとのシナジーは捨てがたい
ジャンド相手との調整をしたいけど、静穏が鍵そうかな
ダメージ通らない相手へのならず者とジャラドは良さげだった
回しておもうのは2ターンと3ターン目の回収か、根囲いで中盤のプラン変わるのと、4、5ターン目に屈葬しなくてもケンタウロスで3~5ターン目を凌げればまくれる可能性が大分あるので血のやりとりも視野に入れて起きたいところ
狩達やスラーグは厳しくはあるけど、いなせなかったあとの直接火力兼ハンデスのリターンのがこわい
あとゾンビの数の暴力とか。
サイド後はリアニ要素は残しつつ相手の対リアニ対策であまり墓地によらなくていいように、スラーグ4とかいれて素でドンドン殴る方向はありかな
アドバイス募集中ー
コメント
孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth 入ってない。なぜ? シークレット?
>リリアナの枚数減らしてスラーグ。 当方スラーグ支持派です。
逆にトークンを横に並べるデッキなら有かもしれませんが、オーバーキルすぎるし。
むしろリアニだからはいらないです