メイン
ラノワールのエルフ4
ボリアルのドルイド2
台所の嫌がらせ屋4
ハッグの垣魔道士4
悲しげなセルキー4
仮面の賞賛者4
雲打ち3
蛇変化4
その場しのぎの人形4
滅び3
沼4
森12
アーボーグ1
フィルター3
ダメラン4
前の構成は夢見過ぎだったんで今度は少し構成を見直してみました
ボリアルとあと何か少し抜いて根の壁のがいいかも
それといくつか枚数調整して彼方地入れれば動きは悪くないかな
決め手を一枚黒コマンド位入れた方がよさげ
地味すぎる動きで環境にはあわないかもしれん…
意見求む
あとハッグ使ってて思ったのは能力自身は黒を主体に考えて緑を少しタッチするようなデッキがいいみたい
緑主体で黒タッチの方だとぎこちない感じです
今回作ったデッキはブロッカー出しつつドロー出来るよう意識したんで手札は困らないはず
後半のラノワールも賞賛者があればいきてくるし
引っかかるのは可もなく不可もなく的な無難なデッキになった事
爆発的なモノがないね
初心者に使っておお〜っと思わせる事は出来るけど慣れた人には、ん?てとこか
まあ叩き台にでもなれば幸いかなあ
ラノワールのエルフ4
ボリアルのドルイド2
台所の嫌がらせ屋4
ハッグの垣魔道士4
悲しげなセルキー4
仮面の賞賛者4
雲打ち3
蛇変化4
その場しのぎの人形4
滅び3
沼4
森12
アーボーグ1
フィルター3
ダメラン4
前の構成は夢見過ぎだったんで今度は少し構成を見直してみました
ボリアルとあと何か少し抜いて根の壁のがいいかも
それといくつか枚数調整して彼方地入れれば動きは悪くないかな
決め手を一枚黒コマンド位入れた方がよさげ
地味すぎる動きで環境にはあわないかもしれん…
意見求む
あとハッグ使ってて思ったのは能力自身は黒を主体に考えて緑を少しタッチするようなデッキがいいみたい
緑主体で黒タッチの方だとぎこちない感じです
今回作ったデッキはブロッカー出しつつドロー出来るよう意識したんで手札は困らないはず
後半のラノワールも賞賛者があればいきてくるし
引っかかるのは可もなく不可もなく的な無難なデッキになった事
爆発的なモノがないね
初心者に使っておお〜っと思わせる事は出来るけど慣れた人には、ん?てとこか
まあ叩き台にでもなれば幸いかなあ
コメント
そっちかよ!的な意味では《踏み荒らし/Overrun(10E)》でw
あと除去は数枚《叫び大口/Shriekmaw(LRW)》が欲しいかな、とか思いました
ご意見ありがとうございます
ガラクは悪くないですね
ただそれだとエルフに一日の長もあり、このデッキだとただの劣化版になりそうな…
叫び大口も最初は入ってたんですが実に枚数難しいですね
自分の中では除去よりもパーマネントとして残るブロッカーを優先してしまうんですよ
ただ魚やキスキン相手には叫び大口はかなり効くんですよね
自分の考えでは序盤はブロッカーで耐えて滅びで流す感じです
相手が緑や黒なら今の構成で賄えるようにしてるんですよ
でも勿論サイドにはいれますよw