緑赤(調整後)追記
2008年3月5日メイン
雲打ち4
なだれ乗り4
砕岩をくうもの1
雪崩し4
火葬4
硫黄破4
緑コマンド4
北方行4
不屈の自然3
調和4
サイド
灰の殉教者4
酸苔4
氷結地獄4
猛牛の目3
まだ微調整が必要
比較的ロックはゆるやかだがヒバリには間に合いそうだ
現在硫黄破がもっとも微妙
対フェアリーを全面に出しすぎた感は否めないw
カウンターさせていればこちらへの脅威をプレイしづらいよね?
エルフに対してはタフネス3までは頑張れるが4以上とそれが見込める斧がきつい
でもカメレオンは少ないと信じたい…
除去もれした後のフォローが見込めるのは何だろう?
こちらも生物増量かなぁ
ギャンコマなら除去兼チャンプブロッカーで使えるんだけど
メインの硫黄破をギャンコマにしてサイドの殉教者を硫黄破にすれば…
緑白案は誘惑蒔きに絶望を植え付けられた&バウンスがちとツラい
霧縛りも対応できないしね
やはりインスタント除去大事
虚空は今の環境下2か3でかなりささるね
とくにエルフとフェアリーには!
ただマナブーストあるとはいえ重いしカウンターがつらいね
ヒバリ相手は5で使うとうっかりとんでもない事がたまに起きるんで注意
硫黄の精霊つめば鏡は無力化できるけど…
むしろメインに暴行+殴打も悪くない
ただバトルメイジも捨てがたい
追記
明日は日中暇だしマジックしたいな
雲打ち4
なだれ乗り4
砕岩をくうもの1
雪崩し4
火葬4
硫黄破4
緑コマンド4
北方行4
不屈の自然3
調和4
サイド
灰の殉教者4
酸苔4
氷結地獄4
猛牛の目3
まだ微調整が必要
比較的ロックはゆるやかだがヒバリには間に合いそうだ
現在硫黄破がもっとも微妙
対フェアリーを全面に出しすぎた感は否めないw
カウンターさせていればこちらへの脅威をプレイしづらいよね?
エルフに対してはタフネス3までは頑張れるが4以上とそれが見込める斧がきつい
でもカメレオンは少ないと信じたい…
除去もれした後のフォローが見込めるのは何だろう?
こちらも生物増量かなぁ
ギャンコマなら除去兼チャンプブロッカーで使えるんだけど
メインの硫黄破をギャンコマにしてサイドの殉教者を硫黄破にすれば…
緑白案は誘惑蒔きに絶望を植え付けられた&バウンスがちとツラい
霧縛りも対応できないしね
やはりインスタント除去大事
虚空は今の環境下2か3でかなりささるね
とくにエルフとフェアリーには!
ただマナブーストあるとはいえ重いしカウンターがつらいね
ヒバリ相手は5で使うとうっかりとんでもない事がたまに起きるんで注意
硫黄の精霊つめば鏡は無力化できるけど…
むしろメインに暴行+殴打も悪くない
ただバトルメイジも捨てがたい
追記
明日は日中暇だしマジックしたいな
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